修理代金サポート for Android

スマホ/タブレットの故障や
破損でかかる代金を補償!

本サービスは故障紛失サポートに未加入のスマホ/タブレットが対象です

補償を適用するにはエントリーが必要です

補償内容

スマホ/タブレットの水濡れその他偶然の事故による全損または一部破損に伴う有償修理に対して、保険金をお支払いします。

  • ※紛失は補償されません

補償の申請から受け取りまでのながれ

補償の適用条件など

まずはエントリーが必要です

「エントリーする」選択後「メニューページ」が表示される場合既にエントリーが完了しています。
その場合はにお進みください。

スマホ/タブレットの事前登録

※Pontaパス加入後 (同日含む) に au/UQ (オンライン含む)ショップで購入したスマホ/タブレットはお客様による登録のお手続きは不要です。

事前登録申請状況を確認する

補償が適用されているか確認しよう!

  • ・Androidスマートフォン/タブレットの水濡れ、その他の偶然の事故による全額または一部破損に伴う有償修理に対して、保険金をご請求いただけます。
  • ・Pontaパス会員が負担した端末修理費用について、1回あたり10,000円(不課税)を限度として保険金をお支払いします(2年間に2回まで)。
  • ※詳細は、約款・重説掲載をご参照ください。
  • ※povo/UQ mobile契約でau IDをメールアドレスでご利用のお客さまは、au IDにpovo/UQ mobile契約の電話番号を登録する必要がございます。
  • ・本保険は、以下の方に適用されます。
    • ・故障紛失サポート ワイド with Cloud
    • ・故障紛失サポート with Cloud
    • ・故障紛失サポートに未加入の方かつ所定のエントリーが完了した方
  • ・修理代金サポート(保険)は端末事前登録が必要です。
    ただし、以下3つの条件を満たすお客さまは、端末事前登録は不要です。
    • 1.au/UQ mobile(コミコミプラン/トクトクプラン/ミニミニプラン/くりこしプラン +5G)/povo1.0/povo2.0*を利用していること。
    • 2.ご利用のandroid端末をau/UQ取扱店(オンラインショップ含む)で購入していること。
    • 3.端末購入日時点でPontaパスに加入していること。
    • ※povo2.0をご利用のお客さまはauからの契約変更且つau契約時の端末を継続してご利用していること。
  • ・au/UQ取扱店でau/UQ mobile回線契約と同時にPontaパスにご加入いただく場合、即日から修理代金サポート(保険)の対象となります(未エントリーの場合、エントリー日より補償対象となります。)。
  • ・au/povo/UQ mobile回線契約とPontaパスのご加入が同時でない場合は、ご加入日またはエントリー日いずれか遅い日から31日目以降より補償の対象となります(30日間は補償の対象外となります)。
  • ・au/povo/UQ mobile回線契約とPontaパスのご加入が同時でない場合は、お客様のご利用端末情報や端末概況(画面の写真など)を所定のWebサイトに事前登録していただく必要があります(事前登録がない場合、保険金をお支払いできない場合がありますのでご注意ください)。
  • ・補償期間は上記それぞれの条件による補償開始から2年間で終了します。
  • ・ご利用端末修理後、サポート対象者様氏名(Pontaパス契約者様氏名)、修理機種名、修理完了日、領収金額、修理店舗名が記載された証明書を添付の上、保険金をご請求ください。
  • ・Pontaパスを一度退会されてから再加入された場合にも保険が適用されます。ただし再加入した場合には、保険は再加入後の事前登録日から31日目以降より補償の対象となります(事前登録日を含め30日間は補償の対象となりませんのでご注意ください)。
  • ・保険の対象とする端末を変更した場合、再度事前登録が必要です。
  • ・修理完了日が本サポートの期間内であること。
  • ・申請日(郵送の場合は消印日)が有償修理後3年以内であること。
  • ※保険に適用される約款は約款・重説掲載ページでご確認頂けます。
  • ※保険に関する重要事項説明書も必ず事前にご確認ください。

水濡れ、その他偶然の事故による全損または一部破損

Androidスマートフォン/タブレット端末

※付属アクセサリーは対象外

  • ・所定のエントリーをしなかった場合。
  • ・バッテリーの消耗による交換の場合。
  • ・自然故障であるとき(取扱い説明書などの注意書きに従った正常な使用状態のもとで発生した故障はメーカーの補償規定に準じるため)。
  • ・故意または重大な過失による場合。
  • ・傷、汚れ、塗装の剥離等の外見上の損害で、機能に影響が生じていない場合。
  • ・消耗、変質、変色等による損害の場合。
  • ・地震、噴火、津波、洪水等の天災や火災、戦争、暴動またはテロにより発生したもの、差押え等の国または地方公共団体による公権力の行使により発生したもの、核燃料物質、放射能汚染により発生したものによる場合。
  • ・過去に虚偽申告があったなど当社等が適当ではないと判断した場合。
  • ・Pontaパス利用規約を遵守いただいていない場合。
  • ・複数の通信事業者でご契約をされ、au ID取得後にPontaパスにご加入いただき、かつ、au IDを統合されるケースでは、修理代金サポート(保険)の適用条件・内容等が上述の限りでなくなるケースがございます。
  • ・詳細は、約款・重説掲載ページをご参照ください。

※au IDを統合しているお客さまがpovoへ変更される場合には、はじめに変更された回線のみ補償対象となります。

よくあるご質問

はい。対象になります。ただし、事前の情報登録を行っていただくことと、再加入後の事前登録日から31日目以降となることをご承知おきください(事前登録日を含め30日間は補償の対象となりませんのでご注意ください)。

Pontaパス ライトからPontaパスに変更した場合は、対象となります。ただし端末情報の事前登録が必要です。
PontaパスからPontaパス ライトに変更した場合は、対象外となります。

適用条件に記載の補償開始日から2年間で終了します。

「故障紛失サポート ワイド with Cloud」に未加入であることが付帯の条件となります。
対象端末は新品・中古品に関わらず保険を受けることができますが、端末情報の事前登録が必要なケースでは、事前登録を忘れずに行ってください。

Pontaパスアプリあるいはスマートフォン・PCより申請が可能です。
ご不明な点は、下記までお問い合わせください。

修理代金サポートセンター
0120-914554
(年中無休9:00〜20:00)

いいえ、一度エントリーしたら「Pontaパス」をご継続の限り再エントリーは不要です。
ただし、「Pontaパス」を退会し再加入した場合、再エントリーが必要です。

お困りの方はこちら

Pontaパス 修理代金サポートセンター

0120-914-554 (通話料無料)

受付時間: 9:00〜20:00(年中無休)

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