< カテゴリ選択に戻る

通知設定

プッシュ通知

サイドメニューの「設定」→「通知設定」にて設定を行ってください。

サイドメニューの「設定」→「通知設定」にて設定を行ってください。

通知時間帯の制限はできません。

システム障害およびお客様の通信環境によって、プッシュ配信が、遅延・不達となる場合があります。不達の場合であっても再送はされませんのでご了承ください。

以下の点をご確認ください。

  • ①Pontaパスの通知を許可してください。
  • ②Pontaパス乗換案内の画面内にある運行情報通知の設定から対象路線を登録いただき、通知をONに設定してください。
  • ③上記を行ってもプッシュ通知が届かない場合は、Pontaパスアプリを一度終了し、もう一度起動を行ってください。
  • 上記の操作を行った後、登録路線上に新たな運行情報通知が発生した場合に通知が行われます。

アプリの終了は以下の方法で行ってください。

iOS
①ホーム画面の下部から上方向にスワイプし、画面の中ほどでそのまま指を止める。
②表示された起動中のアプリ一覧でPontaパスアプリを上にスワイプ。
android
①ホーム画面でPontaパスアプリのアイコンを長押し
②表示される「i アプリ情報」をタップ。
③開かれたPontaパスアプリのアプリ情報画面にある「強制停止」をタップ。

対象となるau IDで以下の手順で再度ログアウトを行ってください。

  • ①通知を停止したい端末でPontaパスアプリへ再度ログインする。
  • こちらのページの最下段、「ログアウト」からログアウトする。

システムの仕様上、お気に入りから削除したクーポンについての通知が届く場合がございます。ご了承ください。

サイドメニュー

auの他サービスからのオススメ情報があった時に表示されます。

サイドメニュー上の数字がついているメニューをタップすると消えます。また、一定の時間が経過することで消えます。

メッセージで問い合わせ メッセージで問い合わせ メッセージで問い合わせ