< カテゴリ選択に戻る

入会・退会

こちらのページに進んでいただくと「auスマートパスプレミアム」への入会ページがございます。画面の表示に従って会員登録を行っていただけます。
また、auスマートパスアプリからもご加入可能です。(アプリはGoogle Play/App StoreからDL可能)
なお、会員登録にはau IDが必要となりますので事前にご準備をお願いいたします。

※auスマートパスは2020年10月1日をもちまして、新規加入受付を終了しました。

au以外のお客さまでもauスマートパスプレミアムにご加入いただけます。
ただし、auスマートパスにはご加入できませんのでご了承ください。

※auスマートパスは2020年10月1日をもちまして、新規加入受付を終了しました。

povo契約のスマートフォンからもご利用いただけます。
auからpovoに契約変更をされるお客様は、au解約時のお手続きにて、auスマートパス/auスマートパスプレミアムの継続利用を選択してください。
新規にauスマートパスプレミアムに登録されたい場合は、こちらのページに進んでいただくと「auスマートパスプレミアム」への入会ページがございます。画面の表示に従って会員登録を行っていただけます。

auスマートパスは、「クーポン」「修理代金サポート」「データお預かり」などの特典がご利用いただけます。
auスマートパスプレミアムは、auスマートパスの特典に加え、「映像」「音楽」「雑誌」などのエンタメ特典や、auスマートパスプレミアム会員向けクーポン、au PAY特典・au PAY マーケット特典などがご利用いただけます。

auスマートパスとauスマートパスプレミアムを同時に加入することはできません。どちらか一方への加入になります。
なお、auスマートパスは2020年10月1日をもちまして、新規加入受付を終了しました。

退会する必要はありません。auスマートパスからauスマートパスプレミアムに変更手続きを行うことで、auスマートパス加入時のデータなどを引き継いだまま、auスマートパスプレミアムに入会することができます。
auスマートパスを退会後にauスマートパスプレミアムに加入しても、データは引き継がれないためご注意ください。

こちらのページの「入会/変更」より、画面の表示に従って変更を行っていただけます。

変更日の当日からご利用いただけます。

引き継がれます。

退会する必要はありません。auスマートパスプレミアムに変更手続きを行うことで、auスマートパスと共通するサービスのデータなどを引き継いだまま、auスマートパスに変更することができます。

  • ※auスマートパスプレミアムのみで適用されているサービスのデータは失われます。
  • ※auスマートパスプレミアムを退会後にauスマートパスに加入してもデータは引き継がれません。

こちらのページの「入会/変更」より、画面の表示に従って変更を行っていただけます。

変更月の月末まで利用できます。尚、初回入会時の30日間の無料期間中に変更した場合、変更直後から利用できなくなります。

auスマートパス/auスマートパスプレミアムはau回線解約後も継続してご利用いただけます。
ご利用料金を通信料金合算(auかんたん決済 通信料金合算支払い)でお支払い且つ、通信料金のお支払い方法がクレジットカード、または口座振替のお客さまは、auかんたん決済(請求継続)の設定がオンになっている場合、au解約後も継続利用いただけます。

  • ※対象条件はこちら
  • ※auかんたん決済(請求継続)の利用設定はこちら

上記、auかんたん決済(請求継続)に該当しない方は、解約月中に支払い方法をau通信料合算支払いからクレジットカード支払いに変更いただくことで翌月以降も継続してご利用いただけます。(UQ mobile契約の方は、クレジットカード支払い以外にUQ mobile通信料合算支払いへの変更も可能です)
支払い方法を変更しないままau解約の翌月をむかえると、サービスは自動的に退会となります。

既に会員の方は、こちらより画面の表示に従って退会を行っていただけます。
また、auスマートパスアプリ・Webサイトのサイドメニューからも退会が可能です。

[auスマートパスアプリ]
左上のサイドメニュー > ヘルプ > 退会
[auスマートパスWeb]
左上のサイドメニュー > 各種サービス入会・退会 > 退会

なお退会にはau IDが必要となりますので事前にご確認をお願いします。

退会後に再入会いただいた場合でも、消去されたデータを復活することはできません。

メッセージで問い合わせ メッセージで問い合わせ メッセージで問い合わせ