< カテゴリ選択に戻る

入会・退会

Pontaパスは2024年10月にauスマートパスプレミアムをリニューアルしたサービスで、ローソンとの連携によりおトクがパワーアップいたしました。ローソンで使えるおトクなクーポンが毎週もらえる「ウィークリーLAWSON」やPontaポイントがどんどんたまる「Pontaパス ブースト」のほか、「映像」「音楽」「雑誌」などのエンタメ特典や、様々なお店で使えるクーポン、「修理代金サポート」「データお預かり」などの特典がご利用いただけます。

こちらのページに進んでいただくと「Pontaパス」への入会ページがございます。画面の表示に従って会員登録を行っていただけます。
また、Pontaパスアプリからもご加入可能です。(アプリはGoogle Play/App StoreからDL可能)
なお、会員登録にはau IDが必要となりますので事前にご準備をお願いいたします。

au以外のお客さまでもPontaパスにご加入いただけます。

povo契約のスマートフォンからもご利用いただけます。
auからpovoに契約変更をされるお客様は、au解約時のお手続きにて、Pontaパス/Pontaパス ライトの継続利用を選択してください。
新規にPontaパスに登録されたい場合は、こちらのページに進んでいただくと「Pontaパス」への入会ページがございます。画面の表示に従って会員登録を行っていただけます。

Pontaパスは、ローソンで使えるおトクなクーポンが毎週もらえる「ウィークリーLAWSON」やPontaポイントがどんどんたまる「Pontaパス ブースト」のほか、「映像」「音楽」「雑誌」などのエンタメ特典や、様々なお店で使えるクーポン、「修理代金サポート」「データお預かり」などの特典がご利用いただけます。
Pontaパス ライトは、「Pontaパス ブースト」「修理代金サポート」「データお預かり」などの特典がご利用いただけます。

PontaパスとPontaパス ライトを同時に加入することはできません。Pontaパスのみ加入することができます。

退会する必要はありません。Pontaパス ライトからPontaパスに変更手続きを行うことで、Pontaパス ライト加入時のデータなどを引き継いだまま、Pontaパスに入会することができます。
Pontaパス ライトを退会後にPontaパスに加入しても、データは引き継がれないためご注意ください。

こちらのページの「入会/変更」より、画面の表示に従って変更を行っていただけます。

変更日の当日からご利用いただけます。

引き継がれます。

退会する必要はありません。Pontaパスに変更手続きを行うことで、Pontaパス ライトと共通するサービスのデータなどを引き継いだまま、Pontaパス ライトに変更することができます。

  • ※Pontaパスのみで適用されているサービスのデータは失われます。
  • ※Pontaパスを退会後にPontaパス ライトに加入することはできません。

こちらのページの「入会/変更」より、画面の表示に従って変更を行っていただけます。

翌課金日の前日まで利用できます。なお、初回入会時の30日間の無料期間中に変更した場合、変更直後から利用できなくなります。

Pontaパス/Pontaパス ライトはau/UQ mobile回線解約後も継続してご利用いただけます。
ご利用料金を通信料金合算(auかんたん決済 通信料金合算支払い)でお支払い且つ、通信料金のお支払い方法がクレジットカード、または口座振替のお客さまは、auかんたん決済(請求継続)の設定がオンになっている場合、au/UQ mobile解約後も継続利用いただけます。

  • ※対象条件はこちら
  • ※auかんたん決済(請求継続)の利用設定はこちら

上記、auかんたん決済(請求継続)に該当しない方は、
①お客さまがau/UQ mobile回線を解約する前
②お客さまがau/UQ mobile回線を解約した日以降で、次の課金開始日の前日まで
上記いずれかの期間内に、支払い方法をau/UQ mobile通信料合算支払いから、au PAY カード支払い、またはクレジットカード支払いに変更いただくことで継続してご利用いただけます。
支払い方法を変更しないままau/UQ mobile回線解約後の次の課金開始日をむかえると、サービスは自動的に退会となります。
※課金開始日は、Pontaパス/Pontaパス ライトの契約日になります。

既に会員の方は、こちらより画面の表示に従って退会を行っていただけます。
また、Pontaパスアプリ・Webサイトのサイドメニューからも退会が可能です。

[Pontaパスアプリ]
左上のサイドメニュー > ヘルプ > 退会
[PontaパスWeb]
左上のサイドメニュー > 各種サービス入会・退会 > 退会

なお退会にはau IDが必要となりますので事前にご確認をお願いします。

退会後に再入会いただいた場合でも、消去されたデータを復活することはできません。

メッセージで問い合わせ メッセージで問い合わせ メッセージで問い合わせ