< カテゴリ選択に戻る

特典

おトク

ローソンで使えるおトクなクーポンが毎週もらえる特典です。ローソン人気商品が無料または割引されるクーポンが利用できます。
対象店舗はローソン・ナチュラルローソンです。ローソンストア100ではご利用いただけません。

Pontaポイントがたまり、おトクにつかえるPontaパス会員限定の特典です。特典によりエントリーが必要な場合がございます。

エントリーいただくと対象店舗でのau PAY(コード支払い)利用ごとにPontaポイントの還元率がアップする特典です。Pontaパス会員限定の特典となります。

エントリーいただき、Ponta提携店で1ポイント以上ためた(Pontaカードの提示により加算されたものに限らず、ゲームやガチャ等で加算されたものも含みます)​方を​対象に、抽選で10,000ptを100名様にプレゼントする特典です。Pontaパス/Pontaパス ライト会員限定の特典となります。

ウィークリーLAWSONはローソン以外にナチュラルローソンでもご利用いただけますが、ローソンストア100ではご利用いただけません。​
Pontaパス ブーストは、ローソンおよび対象のPonta提携店舗(※一部対象外店舗あり)でのご利用が対象です。

クーポンは、Pontaパス会員またはPontaパス ライト会員であることが条件となります。その他の条件に関しては、各クーポン、特典の紹介ページをご確認ください。

クーポンの一覧または特典詳細画面で♡マークをタップするとお気に入り登録することができます。なお、こちらは会員限定の機能となっております。

ホーム画面上部の「クーポン」アイコンをタップいただくと、ウィークリーLAWSONのほか、ご利用可能なクーポンを一覧でご確認いただけます。 ご利用になりたいクーポンの画像をタップいただくと、特典詳細画面に遷移します。 ウィークリーLAWSONのクーポンはホーム画面上部の「ローソン特典」アイコンから、または、ホーム画面にアイコンを掲載しておりますのでご利用ください。 特典詳細画面に記載された指定の画面を、店頭のショップスタッフの方にご提示ください。

クーポン利用イメージ

※画像はイメージです

各特典によって、提示するタイミングや提示するページが異なります。ご利用になる前に特典詳細をご確認ください

各クーポン(特典)ページに記載しております。有効期限を過ぎるとご利用いただけませんので、ご注意ください。なお、コンビニで利用可能な特典など、一部特典は店頭にてクーポンの発券が必要な場合があります。店頭でのクーポン発券期限と発券したクーポンの有効期限は異なりますので、ご注意ください。

お手数ですが、各クーポン画面に記載の「提供元」企業さまへお問い合わせください。
ウィークリーLAWSONに関する内容は画面下の「メッセージで問い合わせ」からお問い合わせください。

使用済みのクーポンは自動で削除されませんので、お気に入りページからご自身で削除をお願い致します。

Pontaパスアプリで初めてau PAY決済機能をご利用される場合、セキュリティ対策のため、事前に回線認証をお願いしております。

au PAY決済機能を利用される場合、回線認証が必要となります。
回線認証を実施するためには、Wi-FiとVPNをOFFにしていただく必要があります。

お時間をあけて、再度お試しをお願いいたします。
解消しない場合は、お手数ですがau PAY アプリをご利用ください。

なお、契約状況によっては、Pontaパスアプリでの電話番号・au IDの確認ができません。お手数をおかけしますが、au PAY アプリからクーポンのご利用をお願いいたします。

※au IDが紐づく回線契約に、au/UQ mobile/povo1.0/固定通信サービス/STB契約がある場合で、ログイン端末が固定通信サービス/STB契約の場合

au PAYクーポンのご利用には、事前にPontaパスアプリ上でクーポンを獲得していただく必要があります。お手数ですがクーポンを獲得、セットいただき改めて決済をお願いいたします。

すでにクーポン獲得済みの状態で、「au PAY でクーポンを獲得する」を選択された場合は、au PAY決済画面にそのままお進みいただけません。
「au PAY クーポン」画面の右上の「×」ボタンをタップすることで、au PAY決済画面が表示されます。

商品に関するアンケートへのご協力と、配送関連費等のご負担だけで、話題の新商品や人気の商品をお気軽におためしいただける、大変おトクなサービスです。ご利用にはPontaパス会員への登録が必要となります。

食品・コスメを中心に、話題の新商品や人気の商品等、多種多彩な商品を取り揃えています。

Pontaパスモニターメルマガを登録しても、メールが届かない場合は以下の手順で登録の更新をお願いいたします。

Pontaパスのウェブページ>サイドメニュー>各種設定>メルマガ登録・解除>任意の項目を選択

あんしん

あんしんサービスの内容はマイページにてご覧いただけます。ご利用条件は各サービスページをご確認ください。

写真や動画を預けた後や削除した後、最大10分間は実際のお預かりした容量と表示されている容量が一致しない場合があります。
なお、10分間たつと正しい情報が反映されます。

退会後30日間はデータをお預かりいたしますが、退会後30日を過ぎるとデータは削除いたしますのでご注意ください。
退会後30日以内に再度加入いただくことで、データを確認することができます。

※au回線をご契約の場合は、お預かりしているデータのうち、1GBを超過した分が削除されます。

エンタメ

映像見放題(TELASA)の映像特典は、以下の機種でご利用いただけます。

  • ・Android5.0以降
  • ・iOS10.0以降のiPhone、iPod touch、iPad
  • ・Chromecast
  • ・Chrome、Firefox、Safari、Microsoft Edge

その他の対応機種や、詳細はこちらよりご確認ください。

音楽聴き放題(auスマートパスプレミアムミュージック)の特典は、下記の機種でご利用いただけます。

  • ・Android5.0以降
  • ・iOS13.0以降のiPhone、iPod touch、iPad

※対応OSバージョンであっても、一部対応していない機種があります。

雑誌・書籍(ブックパス)の特典は、下記の機種でご利用いただけます。

  • ・Android™ 5.0以降
  • ・iOS14以降
  • ・Windows10以降
  • ・Mac OS X 10.15以降

※対応OSバージョンであっても、一部対応していない機種があります。

2023年10月よりauうたパスサービスはブランドリニューアルされauスマートパスプレミアムミュージックになりました。

Pontaパスアプリをダウンロードし、下記のいずれかの方法で再生してください。

  • ・「ホーム」を下にスクロールし、音楽特典よりお好きなプレイリストをタップして再生ください。
  • ・「ホーム」上部に表示されている「音楽」ボタンをタップいただき、プレイリストをタップすることで再生が可能です。

アルバムのようにまとめられた楽曲の再生リストになります。
プレイリスト再生を行うと、対象のリスト内からランダムで楽曲が再生されます。

楽曲を指定して再生したい場合には Pontaパスミュージックアプリ(旧うたパスアプリ)をダウンロードいただき、アンリミテッドプランにご入会いただくことで無制限かつ自由にお好きな楽曲を再生いただけます。

Pontaパス向けに提供されているプレイリストはお気に入り登録が可能となります。
プレイリストのページにて♡マークをタップいただく事で最大50件のお気に入り登録が可能です。

Pontaパスアプリ下部の「お気に入り」をタップしてください。
お気に入りページを下にスクロールいただくと音楽聴き放題のお気に入り一覧が表示されます。
プレイリストをタップすると再生できます。

プレイリストはランダムな曲順でのシャッフル再生が行われます。
対象のプレイリスト内楽曲が全曲再生完了した場合、再度対象のプレイリストの楽曲リストからランダムな曲順でのシャッフル再生が行われます。

Pontaパスアプリ画面下部の「お気に入り」をタップください。
お気に入りページを下にスクロールすると音楽聴き放題の再生履歴一覧が表示されます。
再生履歴の件数は最大50件となります。

Pontaパスアプリ上部の検索キーワード入力欄にアーティストや楽曲名を入力して検索ください。
検索対象がPontaパス向けに提供されている場合”音楽”項目内に該当のプレイリストが表示されます。

バージョン9.50.0以降のPontaパスアプリではバックグラウンド再生が可能となり、音楽を再生しながら他のアプリを操作することが可能です。

スキップ回数が1時間あたり6回までとなります。再生回数には制限がありません。

Pontaパスアプリでのプレイリスト再生時に、以下エラー表示となる場合、対応方法に記載の操作で改善する可能性がございます。

■エラー表示

m403:再生できませんでした。しばらく経ってからもう一度お試しください。

■対応方法

  • ①  「設定」>「アプリ(もしくはアプリケーション管理)」>「Pontaパス」>「ストレージとキャッシュ」>「ストレージを消去」を実施する

    ※端末により操作手順が違う可能性がございます。ご注意ください。

  • ②  「ストレージを消去」の実施後、Pontaパスアプリを再起動しau IDでログインの上、再度プレイリスト再生をお試しください

メッセージで問い合わせ メッセージで問い合わせ メッセージで問い合わせ