ウイルスブロック

ウイルスブロックアプリはAndroidスマートフォンでご利用ください。

Androidスマートフォンのみ
対応
スマホの対策しっかりできていますか?

サービスの特長

Point 1
不正なアプリをブロックし、
不正利用やウイルス感染を防止

Point 2
危険なサイトにアクセスすると、
自動で警告を表示

Point 3
ショッピングアプリや銀行アプリの
安全性をチェック!

ご利用方法

ご利用の流れ
  • ※スマートフォンのデータセーバーや省電力モードをONにしているとアプリを安定してご利用いただけません。OFFにしてご利用ください。
  • ※最新版のウイルスブロックアプリをご利用でない場合は正しく動作しないことがございます。
  • ※Android15以上でプライベートスペースをご利用になる際は、こちらの注意事項をご参照ください。

対応機種

Android6.0以降のスマートフォン

  • ※Android以外のOSや一部機種ではサポート対象外となり、動作しない場合がございます。
  • ※スマートフォンをお使いの方はウイルスブロックアプリ、ケータイ(4G LTE)をお使いの方はウイルスバスター™ for auアプリをご利用ください。
  • ※アプリは事前に設定が必要です。
  • ※対応機種・条件等、詳しくは各サービスWebページをご確認ください。

アプリの変更・更新が必要な方

ウイルスバスターfor auまたはVer.3.5.1以前のウイルスブロックをご利用の方は、新しいウイルスブロックへ変更いただく必要がございます。

以下の手順でウイルスブロックアプリへ変更ください。

Step 1 Google Playのウイルスブロックアプリインストールページで更新ボタンをタップし、ウイルスブロックアプリへ変更

Step 2 ウイルスブロックアプリを起動し利用規約に同意いただくと変更が完了します
引き続きウイルスブロックアプリをご利用ください

※ご登録データは自動で引き継がれます。

新しいウイルスブロックアプリへ変更が必要なため、Google Playから新しいウイルスブロックVer.3.5.2以上のアプリをインストールしてください。
ご利用中の設定データは新しいウイルスブロックへ移行いただけますので、アプリ起動後のご案内に沿ってデータの移行をお願いいたします。

  • ※アプリの機能動作に必要な権限については再度有効にしていただく必要があります。
  • ※データの引継ぎが完了するまでは現在ご利用の古いバージョンのアプリのアンインストールはお控えください。
  • ※検出結果の履歴は引き継がれません。

Step 1 現在ご利用のウイルスブロックをアップデート

※ウイルスブロックアプリを起動し、アプリ移行のご案内が表示されない方はアップデートを実施してください。
アプリ移行のご案内が表示される方は、Step2に進みご案内に沿って新しいウイルスブロックをインストールしてください。

Step 2 アップデートしたウイルスブロックを起動し、案内に沿って新しいウイルスブロックをインストール

Step 3 インストールした新しいウイルスブロックを起動

※現在登録されているデータを移行後に古いウイルスブロックアプリをアンインストールし、引き続き新しいウイルスブロックアプリをご利用ください。

お使いの端末では
ご利用できないサービスです。