Pontaパス ライト会員向けiOS 修理代金サポート
(修理補償)
iPhone/iPadの故障や破損でかかる代金を補償!

事前にご確認ください
- ・本サービスはau/UQ/povo回線で「故障紛失サポート ワイド with AppleCare Services & iCloud+」または「故障紛失サポート with AppleCare Services & iCloud+」に加入の方が対象です。
- ・未加入の方は、 こちらのサービスから端末保険サービスの保険金請求がいただけます。

サービス内容


Point 1
修理代金を最大10,000円(2年間で2回)Pontaポイントで加算!
iPhone/iPadご購入から2年間で2回まで利用可能です。

Point 2
不意な故障・破損でかかる修理費用をサポート!
iPhone/iPadの水濡れその他偶然の事故による全損または一部破損に伴う有償修理に対して、Pontaポイントを加算します。
※有償修理は交換用携帯電話機お届けサービスのご利用を含みます。



適用条件など

最大10,000円(税込)相当のPontaポイントを、2年間に2回まで修理代金としてサポートします。
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・iPhone/iPadご購入から2年間で2回まで利用可能です。
※au ID統合のお客さまは異なります。 -
・1回あたりのサポート金額は、以下をご確認ください。(1回の修理につきサポートする回数は1回が上限となります。)
修理代金が、各機種指定のサポート金額未満の場合は、実費修理代金が上限となります。- iPhone:最大10,000円(税込)相当/回
- iPad:最大4,400円(税込)相当/回
- ※2020年10月23日時点の情報です。今後金額変更の可能性があります。
- ※Apple Pencilの修理代金サポートは最大3,700円(税込)相当のPontaポイントとなります。2018年11月1日以降に購入したiPadと併用しているApple Pencilが修理サービスの対象となります。(1本のみ)
- ※修理代金はお支払いが必要です。申請いただき、審査完了後、3週間程度でPontaポイントを加算します。
- ※1Pontaポイント=1円で換算。実際は、税込価格分のPontaポイントを加算します。
- ※法人契約等一部のお客さまへはauポイントにて付与します。
- ※「故障紛失サポート ワイド with AppleCare Services & iCloud+」は、「故障紛失サポート with AppleCare Services & iCloud+」、「故障紛失サポート with AppleCare Services」、「故障紛失サポート with AppleCare Services & iCloudストレージ」も含みます。
事前申し込み不要
故障時にご連絡ください。
- ・iPhone/iPad購入時から継続して「Pontaパス ライト」および、「故障紛失サポート ワイド with AppleCare Services & iCloud+」にご加入中の方が対象となります。(2017年9月22日以前から継続してPontaパス ライトご加入中の方はご購入と同時加入ではない場合も対象となります。)
-
・オンラインショップでiPhone/iPadをご購入の場合は、以下タイミングまでに「Pontaパス ライト」および、「故障紛失サポート ワイド with AppleCare Services & iCloud+」にご加入いただく必要があります。
- <新規契約>商品到着後、回線開通した当日まで
- <端末増設>商品発送日の翌日まで
- <機種変更>商品到着後、機種変更後の機種に切り替えた当日まで
※「故障紛失サポート ワイド with AppleCare Services & iCloud+」の詳細は下記からご確認ください。
- ・povo2.0をご利用のお客さまは、auからの契約変更且つau契約時の端末を継続してご利用している場合のみ補償対象となります。
- ・機種変更をした場合、機種変更前の端末は「故障紛失サポート ワイド with AppleCare Services & iCloud+」を継続された場合でも、機種変更日よりも前に発生した修理のみが補償対象となります。
-
・また、本サポートの申請時は、以下をすべて満たしている必要があります。
- ・修理完了日が本サポートの期間内であること。
- ・申請日(郵送の場合は消印日)が有償修理後3年以内であること。
- ・申請日まで継続して「Pontaパス ライト会員」および、「故障紛失サポート ワイド with AppleCare Services & iCloud+ご契約者」であり、かつau/povo/UQ解約解約、一時休止しておらず、また修理完了時点でサポート対象端末を機種変更していないこと。
- ・Pontaポイントの加算完了まで、サポート対象端末を解約・一時休止していないこと。
- ・Apple StoreまたはApple正規プロバイダーで修理を行い、サポート対象者様氏名(auおよびPontaパス ライト契約者様氏名)、修理機種名、修理完了日、領収金額、修理店舗名が記載された証明書を添付の上、申請いただくこと。
(見積書など、修理完了日や修理費用の支払を確認できない証明書の場合、これらが確認できる領収書も同封いただくこと。)
- ・「故障紛失サポート ワイド with AppleCare Services & iCloud+」にご加入の会員は、iPhone/iPadご購入から2年間で2回までとなります。補償期間は2年間で終了します。
- ・サポート期間中に機種変更、「故障紛失サポート ワイド with AppleCare Services & iCloud+」退会、au/povo/UQ解約、一時休止のいずれかを行った場合、サポート対象外となります。
- ・Pontaパス ライトを退会後に再加入いただいても、次回iPhone/iPad購入時まで適用できません。
水濡れ、その他偶然の事故による全損または一部破損
au/UQ取扱店でご購入いただいたiPhone/iPad及び、付属アクセサリー
- ※au/povo/UQ回線付きの端末に限ります。
- ※持込み・中古のiPhone/iPadは対象外となります。
- ※Apple Watchは対象外となります。
- ・バッテリーの消耗による交換の場合。
- ・自然故障であるとき(取扱い説明書などの注意書きに従った正常な使用状態のもとで発生した故障はメーカーの補償規定に準じるため)
- ・故意または重大な過失による場合。
- ・傷、汚れ、塗装の剥離等の外見上の損害で、機能に影響が生じていない場合。
- ・消耗、変質、変色等による損害の場合。
- ・地震、噴火、津波、洪水等の天災や火災、戦争、暴動またはテロにより発生したもの、差押え等の国または地方公共団体による公権力の行使により発生したもの、核燃料物質、放射能汚染により発生したものによる場合。
- ・過去に虚偽申告があったなど当社等が適当ではないと判断した場合。
- ・Pontaパス/Pontaパス ライト利用規約を遵守いただいていない場合。
- ・Apple StoreまたはApple正規サービスプロバイダー以外の拠点で修理受付をされた場合。
- ・au ID統合の回線内に補償対象のiOS端末が複数回線含まれる場合の補償回数は、auID単位で2年間で2回までとなります。
- ・なお、補償端末の購入から2年間に限ります。
-
・au ID統合回線内で4GLTE修理代金サポートの補償を利用しても回数は含みません。
※詳しくはお問合せください。 - ・au IDを統合しているお客さまがpovoへ変更される場合には、はじめに変更された回線のみ補償対象となります。

よくあるご質問

一度退会されてしまいますと、再び入会されてもサポートの対象にはなりません。
Pontaパス ライトでの対象となります。ただし、修理期間・回数が異なりますのでご注意ください。
Pontaパス ライト会員は、iPhone/iPadご購入日から2年間となります。
- ※修理完了日がサポート期間内かつ申請日が有償修理後3年以内である必要があります。
- ※サポート期間中に機種変更、「Pontaパス」または「故障紛失サポート ワイド with AppleCare Services & iCloud+」退会、au/povo/UQ解約、一時休止された場合、サポート対象外となります。
いいえ、対象外となります。
auショップでの申し込みはできません、スマートフォン、PCからお申し込みください。
ご不明な点は、下記までお問い合わせください。
修理代金サポートセンター
0120-914554
(年中無休9:00〜20:00)
こちらからご確認いただけます