修理代金サポート(修理/紛失・盗難補償)の申請方法

壊れたもしくは紛失・盗難されたAndroid™端末を修理・交換して、証明書を入手する

「故障紛失サポート」をご利用し修理交換後、必ず「交換用電話機お届けサービス 受付票」または「修理報告書」をご準備ください。

必要書類
「交換用電話機お届けサービス 受付票」または「修理報告書」に以下記載があることをご確認いただき、以下どちらかの書類をご準備の上、次へお進みください。

※修理の依頼によって書類の名称が異なる場合があります。

※修理交換がまだの方はこちら


申請の流れを確認し、利用規約に同意する

注意事項

  • ・Pontaパス/Pontaパス ライト利用規約「第15条 会員に関する情報の利用」の記載事項をご確認いただき、情報の取得・ 利用・提供を行うことに同意いただいた上で、必要項目にご入力ください。
  • ・本申込フォーム受領時点で、サポート対象可否の審査がはじまります。
  • ・SMSでのご連絡は、au/UQ mobile(コミコミプラン/トクトクプラン/ミニミニプラン/くりこしプラン +5G)/povoをご利用のお客さまに限られます。
    ※povo2.0ではSMSでのご連絡ができかねる場合がございます。
  • ・審査完了後SMSのお知らせが届かない場合等、サポート申請電話番号または連絡先電話番号へお電話のご連絡をさせていただく場合があります。
  • ・申請不備の場合にはサポート適用ができません。メニューページ内の【申請一覧を確認する】より、不備の修正をお願いいたします。
  • ・Pontaポイントは、au/UQ端末サポートを利用されたAndroid™端末の電話番号へ、審査完了後8週間程度での加算となります。また、本サポートは、以下を全て満たしている必要があります。
  • ・所定の事前エントリーが完了していること。
  • ・「故障紛失サポート ワイド with Cloud」または「故障紛失サポート with Cloud」にご加入の会員は、本サポートをご利用された日(申請日)を起算日として、1年間で3回以内の申請であること。
  • ・2022年5月16日以前の発売端末をご購入し「故障紛失サポート」にご加入の会員は、本サポートをご利用された日(申請日)を起算日として、1年間で2回以内の申請であること。
  • ・申請日が有償修理/交換後3年以内であること。
  • ・申請日まで継続して「Pontaパス会員」であり、「故障紛失サポート ワイド with Cloud」または「故障紛失サポート with Cloud」、「故障紛失サポート」にご加入中の方。
  • ・修理・紛失/盗難時に「故障紛失サポート」補償(預かり修理または交換用携帯電話機お届けサービス)を利用すること。
  • ・サポート対象者様氏名(Pontaパス契約者様氏名)、対象機種名、修理・交換完了日、領収金額、店舗名が記載された証明書を添付の上、申請いただくこと。
    ※修理証明書は「請求明細書(お客様控え)」「修理明細書」「作業報告書」など、ご利用される修理店により、名称が異なります。
  • ・au IDを統合している場合、適用条件が異なります。
    対象可否につきましては申請いただき審査の結果をお待ちくださいますようお願いいたします。

※「注意事項」を最後までご覧いただくと
ボタンがタップできます

ご利用の際の注意事項

以下の場合はサポート対象外となりますのでご注意ください。

  • ・申請が完了する前に「Pontaパス」、「故障紛失サポート」、「故障紛失サポート with Cloud」または「故障紛失サポート ワイド with Cloud」を退会された場合
  • ・修理交換完了からサポート申請までに3年以上経過している場合
  • ・所定の「事前エントリー」が完了していない場合

お客様の情報に関するお取り扱い

利用目的

お客様からお預かりした情報は、サポート代金の迅速・円滑・適切なお支払いに利用させていただきます。

お客様の情報の外部への提供等

お客様からご提供いただきました情報は、サポート代金の迅速・円滑・適切なお支払いのため、次の場合、外部に提供することがあります。

  • ①個人情報の保護に関する法律その他の法令等により外部への提供が必要と判断された場合
  • ②弊社グループ会社・提携先企業へ提供する場合
  • ③あらかじめ守秘義務契約を締結した業務委託先等へ提供する場合
  • ④上記①~③の場合において、弊社が情報の提供を受ける場合

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