修理代金サポート for Android

スマホ/タブレットの故障や
破損でかかる代金を補償!

本サービスは故障紛失サポートに加入しているスマホ/タブレットが対象です

補償を適用するにはエントリーが必要です

紛失・盗難された方へ

申請前に紛失・盗難時の対応はおすみでしょうか?

補償内容

スマホ/タブレットのトラブルに対して、Pontaポイントを加算します。

  • ・水濡れその他偶然の事故による全損または一部破損に伴う有償修理
  • ・紛失/盗難時の負担金
  • ※有償修理は交換用携帯電話機お届けサービスのご利用を含みます
  • Pontaパス加入前に購入した場合は補償対象外となります

補償の申請から受け取りまでのながれ

補償の適用条件など

まずはエントリーが必要です

「エントリーする」選択後「メニューページ」が表示される場合既にエントリーが完了しています。
その場合はにお進みください。

補償が適用されているか確認しよう!

  • Pontaパス加入前に購入した場合は補償対象外となります

最大16,500円(税込)相当のPontaポイントを、1年間に3回まで修理/紛失・盗難時の負担金をサポート

  • ・申請日から1年間以内に3回まで利用可能です。
    • ※au ID統合のお客さまは異なります。
    • ※修理代金、紛失・盗難負担金がサポート金額の上限額に満たない場合は、実額が上限となります
    • ※2025年2月4日時点の情報です。今後金額変更の可能性があります。
    • ※修理代金はお支払いが必要です。申請いただき、審査完了後、8週間程度でPontaポイントを加算します。
    • ※1Pontaポイント=1円で換算。実際は、税込価格分のPontaポイントを加算します。
    • ※法人契約等一部のお客さまへはauポイントにて付与します。
    • ※「故障紛失サポート ワイド with Cloud」は「故障紛失サポート with Cloud」も含みます。

事前エントリー

  • ・ご利用にあたり、Pontaパスアプリから所定のエントリーが必要です。

最大16,500円(税込)相当のPontaポイントを、1年間に2回まで修理/紛失・盗難時の負担金をサポート

  • ・申請日から1年間以内に2回まで利用可能です。
    • ※au ID統合のお客さまは異なります。
    • ※修理代金、紛失・盗難負担金がサポート金額の上限額に満たない場合は、実額が上限となります
    • ※2025年2月4日時点の情報です。今後金額変更の可能性があります。
    • ※修理代金はお支払いが必要です。申請いただき、審査完了後、8週間程度でPontaポイントを加算します。
    • ※1Pontaポイント=1円で換算。実際は、税込価格分のPontaポイントを加算します。
    • ※法人契約等一部のお客さまへはauポイントにて付与します。
    • ※「故障紛失サポート ワイド with Cloud」は「故障紛失サポート with Cloud」も含みます。

事前エントリー

  • ・ご利用にあたり、Pontaパスアプリから所定のエントリーが必要です。
  • ・Androidスマートフォン/タブレット購入時から継続して「Pontaパス」および「故障紛失サポート ワイド with Cloud」、または「故障紛失サポート with Cloud」にご加入中の方で所定のエントリーが完了した方が対象となります。
  • ・オンラインショップでAndroidスマートフォン/タブレットをご購入の場合は、以下タイミングまでに「Pontaパス」および「故障紛失サポート ワイド with Cloud」にご加入いただく必要があります。
    • <新規契約>商品到着後、回線開通した当日まで
    • <端末増設>商品発送日の翌日まで
    • <機種変更>商品到着後、機種変更後の機種に切り替えた当日まで

    ※「故障紛失サポート ワイド with Cloud」の詳細は下記からご確認ください。

  • ・本サポートの申請時は、以下をすべて満たしている必要があります。
    • ・修理完了日もしくは交換用携帯電話機お届けサービスご利用日が本サポート期間内であること。
    • ・申請日(郵送の場合は消印日)が「故障紛失サポート ワイド with Cloud」利用後3年以内であること。
    • ・申請日まで継続して「Pontaパス会員」および「故障紛失サポート ワイド with Cloud」であること。
    • ・故障時に「故障紛失サポート ワイド with Cloud」を利用し、サポート対象者様氏名(Pontaパス契約者様氏名)、修理機種名、修理完了日、領収金額、修理店舗名が記載された証明書を添付の上、申請いただくこと。
      (見積書など、修理完了日や修理費用の支払を確認できない証明書の場合、これらが確認できる領収書も同封いただくこと。)
    • ・紛失・盗難時は消防署等公的機関へ届出された事を証明する信憑書類が必要となります。警察署又は消防署等により届出の信憑書類が発行されない場合は、届出先の機関名、届出年月日、受理番号を提示いただきます。
      (海外での盗難・紛失においても現地の警察・公的機関への届出が必要です)
  • ・「故障紛失サポート ワイド with Cloud」をご契約のお客さま、または「故障紛失サポート with Cloud」をご契約のお客さまは、申請日から1年間で3回までご利用いただけます。
  • ・2022年5月16日以前発売の端末で「故障紛失サポート」をご契約いただいたお客さまは、申請日から1年間で2回までご利用いただけます。
  • ・修理完了日がサポート期間内かつ申請日が有償修理後3年以内である必要があります。
  • ・サポート期間内に、「Pontaパス」または「故障紛失サポート ワイド with Cloud」、「故障紛失サポート with Cloud」を退会された場合、サポート対象外となります。
  • ・Pontaパスを退会後に再加入いただいても、次回Androidスマートフォン/タブレット購入時まで適用できません。
  • ・au ID統合のお客さまは異なります。

水濡れ、その他偶然の事故による全損または一部破損及び、紛失・盗難

au/UQ取扱店でご購入いただいたAndroidスマートフォン/タブレット

  • ※au Certifierd(認定中古品)は対象となります。
  • ※持込み・中古のAndroidスマートフォン/タブレットは対象外となります。
  • ・所定のエントリーをしていなかった場合。
  • ・バッテリーの消耗による交換の場合。
  • ・自然故障であるとき(取扱い説明書などの注意書きに従った正常な使用状態のもとで発生した故障はメーカーの補償規定に準じるため)
  • ・紛失・盗難申請時、当社等に対して紛失・盗難にあった電話回線の「緊急通話停止」のお手続きを一度もされていない場合
  • ・故意または重大な過失による場合。
  • ・傷、汚れ、塗装の剥離等の外見上の損害で、機能に影響が生じていない場合。
  • ・消耗、変質、変色等による損害の場合。
  • ・地震、噴火、津波、洪水等の天災や火災、戦争、暴動またはテロにより発生したもの、差押え等の国または地方公共団体による公権力の行使により発生したもの、核燃料物質、放射能汚染により発生したものによる場合。
  • ・過去に虚偽申告があったなど当社等が適当ではないと判断した場合。
  • ・Pontaパス利用規約を遵守いただいていない場合。

機種変更により同一au ID配下に「故障紛失サポート ワイド with Cloud」または「故障紛失サポート with Cloud」加入端末を複数台保有している場合、2022年5月17日以降発売端末用にご契約いただいたお客さまは、au ID単位で1年間で3回までとなります。「故障紛失サポート」をご契約いただいたお客様は、au ID単位で1年間で2回までとなります。

  • ・au ID統合の回線内に補償対象のAndroid端末が複数回線含まれる場合の補償回数は、「故障紛失サポート ワイド with Cloud」または「故障紛失サポート with Cloud」を2022年5月17日以降にご契約いただいたお客さまは、auID単位で1年間で3回までとなります。「故障紛失サポート」を2022年5月16日までにご契約いただいたお客さまは、auID単位で1年間に2回までとなります。
  • ・au ID統合回線内で4GLTE修理代金サポートの補償を利用しても回数は含みません。
    ※詳しくはお問合せください。
  • ・au IDを統合しているお客さまがpovoへ変更される場合には、はじめに変更された回線のみ補償対象となります。

よくあるご質問

一度退会されてしまいますと、再び入会されてもサポートの対象にはなりません。

いいえ、対象外となります。

  • ・「故障紛失サポート ワイド with Cloud」または「故障紛失サポート with Cloud」をご契約いただいたお客さまは、申請日から1年間で3回までご利用いただけます。
  • ・2022年5月16日以前発売の端末で「故障紛失サポート」をご契約いただいたお客さまは、申請日から1年間で2回までご利用いただけます。
  • ・修理完了日がサポート期間内かつ申請日が有償修理後3年以内である必要があります。
  • ・サポート期間中「Pontaパス」または「故障紛失サポート ワイド with Cloud」を退会された場合、サポート対象外となります。

いいえ、対象外となります。
「故障紛失サポート ワイド with Cloud」に未加入の方向けの修理補償はこちらになります。

auショップでの申し込みはできません、スマートフォン、PCからお申し込みください。
ご不明な点は、下記までお問い合わせください。

修理代金サポートセンター
0120-914554
(年中無休9:00〜20:00)

いいえ、一度エントリーしたら「Pontaパス」をご継続の限り再エントリーは不要です。
ただし、「Pontaパス」を退会し再加入した場合、再エントリーが必要です。

いいえ、対象外となります。
4GLTEケータイご利用の方向けの修理補償はこちらになります。

お困りの方はこちら

Pontaパス 修理代金サポートセンター

0120-914-554 (通話料無料)

受付時間: 9:00〜20:00(年中無休)

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