遠隔操作サポート(リモートサポート)

簡単・安心!!
遠隔操作で設定

au回線ご契約の端末をご利用のお客様がサービス対象です。

サービスの特長

スマートフォンケータイの操作が分からない…
Pontaパス会員またはPontaパス ライト会員なら、au携帯電話やスマートフォンの設定・操作方法をオペレーターによる遠隔操作でサポートします。

※AQUOSK SHF31は非対応です

Point 1
オペレーターがスマートフォンケータイを遠隔操作

あなたのスマートフォンケータイの画面を共有し、操作をご案内します。

Point 2
遠隔操作サポートアプリ(リモートサポートアプリ)を
利用するだけなのでかんたん。

お使いのスマートフォンケータイとは別の電話から、KDDIお客さまセンターへ電話して「遠隔操作サポートアプリ(リモートサポートアプリ)」を利用するだけ!

ご利用手順

お問い合わせ

サポート窓口にお電話でお問い合わせ

※受付時間:9:00〜20:00

au携帯電話から:

157(局番なし)

一般電話から:

  • Androidスマートフォン:0077-7-111
  • フィーチャーフォン:0120-977-964
  • かんたんケータイ:0077-7-111

サポート受付

オペレータより、遠隔サポートするスマートフォンケータイとは別のお電話へおかけ直しします。
遠隔操作サポートアプリを起動して4~6桁の受付番号を確認してください。

オペレータへ受付番号を伝えてサポートスタート

オペレータが設定や操作方法をお手伝いしながら説明します。

※パスワードの設定、サービスの購入を伴う場合は、お客さまご自身で操作していただく必要があります。また、お問い合わせ内容により、お電話のみのサポート対応とさせていただく場合がございます。

お問い合わせ先

受付時間 : 9:00~20:00

au携帯電話から(局番なし)

一般電話から

サービスの特長

ケータイの操作が分からない…
各種設定や操作方法をオペレーターが遠隔操作でご案内します。

ご利用方法

1.お使いのケータイとは別の電話機から、KDDIお客さまセンターへ電話してください。

2.お使いのケータイのメインメニューから、「7 auのサービスを利用する」、「9 リモートサポートを使う」と操作してリモートサポートアプリを起動し、表示される4桁~6桁の数字を、お客さまセンター担当者にお伝えください。(上記操作が不明な場合も担当者がご案内いたしますので、まずは以下の電話番号までお電話ください。)

お問合せ先

通話料無料
受付時間 : 9:00~20:00

au携帯電話から(局番なし)

157

一般電話から

※パスワードの設定、サービスの購入を伴う場合は、お客さまご自身で操作して頂く必要があります。また、お問い合わせ内容により、お電話のみのサポート対応とさせていただく場合があります。

※Pontaパス会員またはPontaパス ライト会員は無料でご利用可能です。ご利用料金についてはこちらをご確認ください。