au HOMEデバイス延長保証

au HOMEデバイスの保証期間を延長

2025年1月21日~終了日は未定

※終了する場合は、事前に特典ページにてお知らせいたします。

サービスの特長

対象のau HOMEデバイス保証期間を最大3年まで延長保証!

Pontaパス/Pontaパス ライト会員(有料)なら、対象のau HOMEデバイスの保証期間が、通常の1年から最大3年まで延長されます。

対象となるau HOMEデバイス 
延長される期間の詳細 
デバイスが故障した時 
適用条件など 

au HOME サービスとは?
スマホと話題のIoTであなたの暮らしにあんしん、べんり、たのしいをお届けするホームIoTサービスです。

延長保証対象となる
au HOMEデバイスは?

au HOMEデバイス「あんしんウォッチャー(あんしんウォッチャーLE)」「かんたん見守りプラグ」が延長保証の対象になります。

※その他au HOMEデバイスは本延長保証の対象外です。

子供みまもりGPS
「あんしんウォッチャー(あんしんウォッチャーLE)

大切な家族やモノの居場所をスマホで確認。

auが提供する子供見守りGPS端末。高精度の位置情報※1と長時間バッテリー※2で、安全を見守ります。

見守りセンサー付き
「かんたん見守りプラグ」

センサー付きプラグで家族をそっと見守り。

コンセントに挿すだけで、温湿度や動きを検知※3し、スマホに通知※4するセンサー付きプラグです。

  • ※1 地下街、建物内、乗り物内、ビルの陰などの電波環境やGPS衛星環境によっては、位置確認の精度が低くなる場合があります。
  • ※2 電池持ちは電波環境や利用シーンによって変動します。
  • ※3 事前に設定した時間内に動きがない場合、通知します。
  • ※4 事前の設定が必要です。

延長される保証期間は?

延長保証期間適用イメージ

※再利用*不可になっているデバイスは、延長保証適用外となります。

デバイスが故障した時は?

故障交換までの流れ

Pontaパス/Pontaパス ライト会員(有料)で
au HOMEを契約済みの方

故障交換の申請はこちらから

適用条件など

適用条件:

  • ・Pontaパス(548円/月)/Pontaパス ライト(409円/月)契約中のau IDで、au HOMEを契約中であること

ご利用にあたっての注意事項:

  • ・Pontaパス/Pontaパス ライト会員で初回無料期間中は本延長保証は適用外となります。
  • ・Pontaパス/Pontaパス ライトの課金日以降から延長保証のご依頼が可能です。
  • ・Pontaパス/Pontaパス ライトを解約された場合は、延長保証は適用外となります。
  • ・再利用*不可になっているデバイスは、延長保証適用外となります。
    (★ au HOME解約月の翌月末までに同じau IDで再度au HOMEにお申し込みの上、機器登録を行っていただいた場合に限りデバイスの再利用が可能です。)
  • ・機器の取付および取外し時、故障および故障状態での使用により生じた直接/間接の損害につきましては当社はその責任を負いかねます。
  • ・故障時の預かり修理は承っておりません。
  • ・返却された機器および一緒に返送された部材の所有権は当社に帰属するものとし返却した機器に関するデータなどの内容については一切の責を負わないものとします。

保証期間:

  • ・購入場所で規定されている保証期間に2年プラスした日付まで保証します。

保証回数:

  • ・指定なし(故障交換された場合でも保証期間には変更ありません)

※前回交換した古いデバイスを返却していない場合は、故障交換を受付できません。

以下のすべてを満たすau HOME デバイスが対象

  • ・あんしんウォッチャー、あんしんウォッチャーLE、かんたん見守りプラグ
  • ・ご契約者がご利用中のデバイスであること
  • ・購入場所で規定されている保証期間に2年プラスした日付までに自然故障したもの
  • ・対象デバイスの機器管理番号を故障診断時にご確認できない場合。
  • ・当社システム、お客さまセンターでの故障診断が行えない場合。
  • ・故障受付時のご申告内容とご返送後の故障機器の状態が著しく異なる場合。
  • ・故障デバイスに記入済の不具合調査票を同梱いただけない場合。
  • ・交換品到着後1カ月以内に当社で特定させていただいた故障デバイスをご返却いただけない場合。
  • ・取扱説明書に記載されている使い方に反するお取り扱い、あるいはご購入後の設置場所の移動中やご使用中の落下や衝撃、雨などの吹き込みによる水濡れなどに起因する故障または損傷。
  • ・ご使用上の誤り、あるいは不当な改造や修理に起因する故障または損傷。
  • ・火災、地震、落雷などの自然災害、あるいは電源異常などの外部要因に起因する故障または損傷。
  • ・消耗品が消耗、摩擦または劣化した場合、およびそれを交換する場合。
  • ・使用中、カバーなどに生じる傷などの外観上の変化。
  • ・デバイス本体を除く付属品の故障または損傷。

お申し込みにあたってのご注意事項

  • ・一つのauIDで同時にau HOMEを複数ご契約をいただくことはできません。複数のお申込みが確認された場合には、一つ目のご契約のみ有効とし、二つ目以降のお申込みは取り消しさせていただきます。
    なお、二つ目以降のお申込みの機器をお受け取りされた場合はご返却いただきます。
  • ・一つのau IDにつき「あんしんウォッチャー LE」および「あんしんウォッチャー」、「かんたん見守りプラグ」をあわせて最大2台まで利用登録できます。
  • ・一度利用登録したデバイスは、au HOME契約を解約した場合、再利用することはできません。
    ただし、解約月の翌月末までに同じau IDで再度au HOMEにお申込みのうえ、機器登録を行っていただいた場合に限り再利用が可能です。
    ※基本プラン以外お申し込みできません。

Pontaパス/Pontaパス ライト会員(有料)で
au HOMEを契約済みの方

故障交換の申請はこちらから
  • ※Pontaパス未入会の方はこちらから入会いただけます。(初回30日無料)
  • ※無料期間終了後、自動的に月額利用料がかかります。

*本ページの内容は2025年1月21日時点のものです。